2010年6月25日金曜日

ゴーヤの成長に感動っ!


5月にプランターに植えたゴーヤの苗。
10センチくらいだった苗が今では、1メートル以上に伸びて花が咲き、こんな可愛いチビゴーヤ君と
成長してました。
チビはチビでもイボイボもあり「僕は、ゴーヤです」と主張してるようです。
「ゴーヤって虫もあまり付かないしとても強いらしいよぉ」と
植え始めたころにともあきさんに話すと
「ゴーヤまで強いのか!!!!!!!!」と言ってたなぁ~(^0-)

誰が教えたわけでもないのにネットにツルは巻きついてる。

朝顔もそうなんだけどすごいよなぁ~って感動!

収穫が楽しみです!

そういえば私の手相ってかなぁり変わってるらしいんです。

誰か手相わかる人いたら見てほしいなぁ~

2 件のコメント:

やまのり さんのコメント...

ゴーヤのカーテンだね。
でも、ゴーヤって匂いがすごくない??

植物が少しづつ大きくなるのってかわいいよね~。
なすびやトマトももう収穫の時期では?
きゅうりはしてたっけ??
また、いろんな料理したら知らせてね。

アッコちゃんの手は、働き者の手だって、
この間、握手した、幸子のおばさんが感心してたよ。
よく家事をしてる手だよ!って。褒めてました。
そのおばさんも、
田植え畑をしてた、手だったでしょう??

私は家の庭では、野菜はしてませんが、
お花はたくさんしてるよ。
朝と夕方の水やりが、たいへんだけど。
花がらとったり、夕方は庭にいる時間が多いです。

アッコ さんのコメント...

ゴーヤのにおい全然気にならないよぉ
私の周りでも今年は、ゴーヤ育ててる人が多いよ。
普通のスーパーでも普通においてあるようになったよね。
ゴーヤは、大好きさぁ
あの苦さがたまらなく好きよ。

 幸子さん、いい手してたよぉ
手で今までの人生を感じられるって言ったらオーバーかもしれないけど手にも人柄がでるよね。
是非、またお会いしたいわ。

やまのりのとこは、お庭があるからいいなぁ
プランターじゃなくて土がいいなぁ

手をかけただけ花もきれいになるもんね。
すこしは、私も自分にかけるようにするわ。
昨日も歩いたよぉ~
とにかく食べるのをゆっくりよく噛むようになりました。