2010年6月7日月曜日

二女の剣道の試合

土曜日からさいたま市内の中学の学総体が始まりました。今日は、二女の剣道の試合の応援に午前中に行ってきました。土曜日の団体戦は、三回戦で負け。今日は、個人戦。

3歳から習ってたバレエをやめて中学入学して選んだ部活は、剣道。

「自分の弱いところをみたいから絶対ビデオ撮ってほしい」とお願いされ、午前中の仕事をお休みして

応援に行ったのですが、残念ながら負け。

応援席に剣道を指導してる保護者の方をみつけ

お願いしますと言って反省と共にとアドバイスをもらってた二女。友だち応援に「ドンマイ ドンマイ」「がんばれぇ~」と大きな声援を送る今までみたことのない二女の顔。試合は、負けたけど二女の成長を感じた一日でした。

電車の乗り換え1回を含め7駅分を自転車で往復。

とっても天気がよくてお気に入りの公園の中を通過。

帰りにベランダのプチトマトとなすの肥料を買って帰宅して午後の仕事に行き

夜は、三線のお教室。

先日の教室から一度も楽器に触ることなく参加してしまった。

なんでもそうだけど上手くなりたい、強くなりたいならとにかく練習だ。

頑張るどぉ~♪


2 件のコメント:

pilox2 さんのコメント...

おはよ♪
次女ちゃん頑張ったんだね(^^)
アッコちゃんも応援お疲れさま。
子どもの試合って冷静に直視できないだけに
応援に力が入っちゃうよね(笑)
えっ?それは私だけ???(^^;)

アッコ さんのコメント...

テニスと違って試合短いからねぇ
わからないうちに試合終わってたりするしねぇ
テニスや野球は、力入るよね
自分の子どもがやってるとなると力も入るよね。

もうすぐサッカーもワールドカップが始まるけど
パパとママうるさいからやだなと言われてるわぁ。