2010年6月4日金曜日

青春してる姿みてジーーーーーーーーーン






 今日は、長女の体育祭。
今年も有給をとったともあきさんと行ってきました。
 学年8クラスあり三学年なので24クラス。
縦割りでチームを8つつくるんです。
だから、他の学年の競技でもチームの点数となるから毎回応援もすごい。
パフォーマンス合戦では、それぞれ8チームが衣装から音楽、踊りの振り付け構成を競いあうのですが
これが面白い!
男女がどのチームも必ず手を繋いでるんだけどどの子も普通に手を繋ぎダンスを楽しんでる。
いまどきの男子でもちゃんと踊るんだなぁと感心するくらい
みんなちゃんと踊っている。
今年のパートナーは、誰かなぁなんてこのシーズンになるとドキドキするのかなぁと
考えるのかなぁと勝手に想像するだけでも羨ましい!
去年もそうだったけど「私も高校生になりたい!」と思うほど楽しそうに踊ってました。
閉会式もそれぞれが応援団長真ん中に集まり盛り上がってました。
盛り上がりすぎて砂埃もすごかったけどそれさえも美しくみえるのでした。
長女とは、 一度も会わなかったし行くとも言わなかったからパパとママが今日見に行ったのは、いまだ知らない長女です。
楽しそうに応援して踊ってる娘を見て嬉しくて涙する私母でした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

eharaです:
 はじめまして!
 楽しそうな「体育祭」ですね。写真も、美しい!!
 子供たちの迫力、楽しさ、息使い:聞こえてきそうです。
 我が子の高校は、会場は立派ですが、種目も少なく、寂しい 感じでした。人数が多いからだと、思います。
 今年も同じかな~(*。*)

アッコ さんのコメント...

eharaちゃん、初コメありがとう♪なんだか感動してウルウルきてた母してました。メチャ涙腺弱いんだよねぇ私。
高校野球の開会式みるだけでも涙涙
高校時代、わが母校も二度出場したけどそんときも涙してたわぁ。魔法使いサリーちゃんでも何度泣いたか。
って今も笑いすぎてもよく泣いてるわぁ~

高校時代あっという間だよねぇ
お互いの娘たち何かをみつけてほしいよねぇ~