2011年9月2日金曜日

泡盛ともずくの天ぷら

 今日は、大型絵本作成と午後は3時から仕事で朝からバタバタした一日で今日もまたあっという間に終わってしまいます。

 昨日、次女リクエストのかぼちゃプリンを作り今日の大型絵本作成時の差し入れにしました。
「ただでさえ忙しいのにみんなにも作ってくれて嬉しいけど アッコさんってちゃんと寝てるの?」と何人かに言われたけど多分枕が頭につく前に私は寝てると思うからメッチャ内容の濃い睡眠だと思います。

 さて、一昨日沖縄土産にM子ちゃんからいただいた泡盛ぃ~
「お土産に泡盛もらったぁ~」と私が大喜びでいると「どうせママが私泡盛好きですから」とか
「沖縄行くんならお願いしたいとか無理言ったんでしょ?!」とM子ちゃんに買わせたんだぁと言われてます。
それをともあきさんに言うと「ママのやり方だ」と言うからひどい家族です(苦笑)

 まぁ、泡盛は苦手だったのに今じゃぁ大好き!
泡盛とということはもずくの天ぷらが食べたい!

 我が家みんなの大好物で今日は、ケンカにならないように一人二個づつで8個揚げました。


やっぱり混ぜるときは「手」です。均等に混ざります。

娘と私は、塩派 ともあきさんは、醤油派でいつも3対1となります。
「普通もずくの天ぷらは塩でしょう」という私たちに「俺はあくまで天ぷらは醤油だ」と。


前からもずくの天ぷらのレシピを教えてくれとママ友にお願いされてたので今度載せますね。
今日は、もう泡盛を呑みはじめてしまってます。
明日の夜は、学生時代の友だちとビギンのライブ♪です。

お夕飯の天ぷらを泡盛用にキープしておいてよかったぁ♪♪
 

0 件のコメント: