2011年9月4日日曜日

今日のおやつ

 休日は、朝起きたらすぐに「今日のお昼は何?」と聞かれて お昼が終わったら「今日のおやつは何?」って必ず聞く娘+ともあきさん。

 今日は、次女は北辰テストと高校の文化祭見学と塾で北辰テストの答え合わせ。
三人のおやつ

白玉かき氷
白玉は、昔っからよくおやつに登場。
去年のブログでも紹介したけどヘルシー白玉団子
水ではなくて 絹ごし豆腐で白玉粉を練ります。

 もっちりして喉越しもいいんです。
ただぁ~このかき氷にコンデンスミルクをかけようと思ったらとっくに賞味期限が切れていた・・・
それでもかけようとした私に今回は、珍しくともあきさんのSTOPが入った。

白玉がただただ冷たいだけになってしまった・・

 長女は、なんとなく嫌な予感がしたと最初っから苺シロップをかけてあとで白玉ぜんざいとして食べてました。


20年使ってるかき氷機 手動で氷も粗い でもまだ使えるから買い替えできない

 帰宅した次女は、「Mは、こしあんが好きなんだけどぉ~」と一言

そういえばそうだった。

 まぁ~いいや  完食してたからねぇ~

 

0 件のコメント: