2011年9月8日木曜日

大型絵本頑張ってます♪

 5月からとりかかってる大型絵本作成。
新しいメンバーも増え和気藹々といいムードで進んでます。

 筆を持ちながら口もよく動きます。
女性って器用よねぇ~
話題は、ホントいろいろでピーという音が入る内容?(ってそんなハードじゃないか シモネタでもないし) 韓国ドラマや趣味やいろいろ

 リラックスしながらも真剣にそして楽しみながら描いてます。

今日は、冷房のある図書室での作業だったので、途中子どもたちが本を借りにきては私たちの絵をのぞいていきます。

「大きい~」「本より怖い」「すごい」「いつできるの?」「去年のも覚えてるよ~」といろいろ。

「頑張ってください」と知らない一年生に声をかけられたときは、嬉しくなっちゃいました。

今日は、ワニを担当してました。苦手な目と牙は、リンダが描いてくれました。
メンバーがフォローしてくれるのでこんな私でも安心して参加してます。

昨日最後の収穫をしたベランダのミニトマトに少し買ったミニトマトをプラスしてドライトマトを作りました。今朝は、5時に起きたのでそれを使ってケーク・サレを焼いて今日の差し入れにしました。
「これ、美味しい!どうやって作るの?」これだけで「豚木のぼれ」の私は、喜んじゃいます。

 
30分焼いたあとに夜寝る前に一晩干しました。甘さが凝縮されて美味しい!残りは、土曜日のピザに使います。ドライトマトだと甘さだけでなくピザ生地が濡れないから良いです。



0 件のコメント: