2011年9月29日木曜日

御嶽登山

 今日は、予定変更して陣馬山から御嶽山へ。

昨日の12時すぎに夜ごはん用のカレーライスを作り出しお弁当の用意して寝ようと思ったら1時半過ぎ。
でも、またいつものようにお出かけが嬉しくて寝付けず目覚まし前に目が覚めてしまい5時起床。
いつもは、枕に頭が到着する前に爆睡してるのにお出かけ前は、いつもそうだ(笑)

 7時すぎに家を出て電車を乗り継ぎ、奥多摩線に乗り御嶽へ。

平日は、人が少なくて山はいいなぁ


霞んでいてスカイツリーと六本木ヒルズは見れなくて残念
「天狗岩」 登ったら小さな天狗の置物があっただけ

思ってた以上にストックは重宝して歩きやすい。ともあきさんありがとう♪

青大将がいた じっと見てたらガン見されたぁ~
「七代の滝」マイナスイオンたっぷり全身で吸収してきた♪
帰りは、「沢の井」まで多摩川沿いを歩いて「澤乃井」で冷たい甘酒をいただく。
美味しい~♪ 「ひやおろし」一升瓶とお豆腐をお土産に。(と言っても食するのは私たち)



























去年 秋に高尾山に登ったときにあまりの人の多さに歩きづらく そして、あまりの人で全く前に進めないで頂上を目の前にして戻ってきたことがあった。

 先月の大山登山も平日で朝早く出たらラッシュにも合わないし 山も追われることなく自分たちのペースで楽しめる。
今日もそうだ。

 御嶽は、うちからも電車で1時間ちょっと。
沢歩きも楽しめ本当に癒されてきました。


御嶽神社まで舗装された道だけど、山の中を歩いたあとに舗装道路を歩くと腰や脚に負担がかかることを実感。
銀座も六本木も大好きだけど 山いいなぁ~

0 件のコメント: