2011年9月19日月曜日

のんびり休日

 今日は、夜七時からの私の三線教室と二女の塾以外は、特に用事もなくのんびりした休日。

今日のお昼は久々にピザ


形は悪いけどなかなか美味しい♪ 
オリーブ油とにんにくにつけておいたドライトマトもトッピング。
今日は、ホタテとベーコンの二種類のピザ
昨日浅草橋で仕入れてきたビーズで指輪とネックレスを作成。ビーズってやっぱり楽しいなぁ。

今、お気に入りの指輪です。キラキラはいいねぇ~♪
自分で自分を盛り上げないとねぇ↑
お昼を食べたあとは、ipodの私と長女 ウォークマンのともあきさんと二女派に分かれてどんな曲を入れてるかお互いにご披露

四人それぞれが好きな音楽を楽しんでます。

 珍しく平和な午後でした。

2 件のコメント:

りゅう さんのコメント...

こんにちは~♪
4日分のブログを読ませて頂きましたぁ。。。

両親には長生きしてほしい・・・
そうですよね。。。
私の両親は、70半ばを過ぎました。
病院にかかることは多々あるけど、まだ元気な方かな。
でも、そろそろなのかな・・・とふと思う事も多くなりました。
主人の母は80を過ぎてますが、腰にガタがきました。
幸い寝たきりにはなっていないので、動ける範囲は動いて家事などをしているみたいです。

体育祭はお天気に恵まれて良かったですね♪
次女ちゃんのいう「豪華なお弁当」とは・・・
それはアッコさんの手作り弁当ですよ~。
私は、子供の頃「おかず何が良い?」って聞かれると必ず「イカのフライ」と答えてましたよ。
運動会も遠足も・・・です!

ともあきさん良い写真が撮れましたか?
ちゃ~んと撮ってくれるなんて優しいですね♪
アッコさんのコントロールがいいのか・・・・・・

アッコ さんのコメント...

りゅうさんのご両親と同じくらいだわ。
うちは、76歳です。義父は、80歳で義母は76歳。
斉藤君のお母様の訃報を友だちに連絡したら「私たちもそういう年になったのね・・・・・・・・」と言ってました。

 元気で当たり前と思っちゃいけないなぁと感じました。

イカフライ私も大好き!
でも、お弁当にはあまり入れたことないなぁ
かさとる割りにお腹いっぱいにならないからかなぁ

 体育祭の写真は、ともあきさんサスガです。
いい写真を撮ってくれました。
サンダルの跡がついた足が痛々しいけどね(苦笑)

これで大きな学校行事も終わり受験へまっしぐらです。