2011年9月16日金曜日

やっぱり秋はサツマイモにかぼちゃに栗にそれから・・

 昨日は、朝から夕方まで大型絵本作成で娘の卒業した小学校で作業をしてました。
まだ、残暑厳しいですがそれでも湿度は低くなってきて少しづつ秋めいてきました。

 秋は、スポーツの秋 読書の秋 芸術の秋といろいろ楽しめる季節でもありますが、やっぱり「食欲の秋」です。
じゃぁ、アッコは、年中秋だね?と友だちに言われたことがありました(苦笑)
 
 今週は、職場のおっさんがタイにバカンスに行ってるので午前と午後と仕事で 大型絵本作成 ビーズ作成となんだかてんこ盛りの一週間でした。

 水曜日の夜に「もうママ疲れてクタクタ」と言っても「疲れて見えない」と言われてしまうし・・
多分、頭が枕に到着する前には私寝てるから睡眠時間が少なくてもメッチャ充実してるのかも?

 朝も目覚まし時計なしで起きれるし。
昨日は、大型絵本のメンバーにサツマイモ餡ロールパンをご馳走したくて二回焼きました。
全部で25個くらい焼いたかなぁ
娘たちの帰宅後のおやつにもなりました。



餡の部分がちょっと焦げてしまいましたが黒胡麻との相性もよくてサツマイモの甘さが疲れたときにホッとします。

2 件のコメント:

Shinobu さんのコメント...

とっても美味しかったです(^0^)
私も 秋 大好き☆
お芋・かぼちゃ・栗、ほくほくしちゃいます。創作もやっぱり秋の夜長に・・・
アッコちゃんの お芋パンの甘みと気持ちで癒されました★
ありがとうね(*^^*)

アッコ さんのコメント...

わぁ~い しのぶちゃんのコメントだぁ
ありがとう!

 しのぶちゃんに元気だして欲しくて愛をたっぷり込めて作ったよぉ~。チョコも美味しいけどお芋やかぼちゃ 栗の甘さはなんだか心が癒されてほんわかした気持ちになるよねぇ。

 次回は、何にしようかなぁ
楽しみにしてね♪