2011年9月4日日曜日

BEGINライブ参戦♪

 今日は、BEGINのライブを学生時代の大親友ひろみと楽しんできました。
去年もひろみと参戦したのですが今年は、チェックするのが遅すぎて残念ながら二階席でした。
武道館やドームとかの大きい会場もいいけど今日くらいの文化会館は、一体感がありとても私は、好きです。
 
 始めて「恋しくて」を聞いたときは、「これ誰?誰の曲?ねぇ~誰誰誰?」と鳥肌もんでした。
当時遠恋してただけにものすごく心に響いたもんです。

VOCの比嘉さんのトークは、温かくて胸に染み入り そして、ライブなのも忘れてなんだか本当に会場の一体感をいつも感じます。



 一曲目は、映画「涙そうそう」の挿入歌でもある「三線の花」

今年10月で二年目になる三線教室でも練習している「オジー自慢のオリオンビール」「竹富島で会いましょう」なんかは会場全員が踊って指笛が鳴りっぱなし
 
 アンコール最期は、デビュー曲の「恋しくて」



ライブグッズは、開演前直前に買ったから着替える前もなかったけど
、ストラップもTシャツもとっても気に入ってます。


「三線」のストラップは、超気に入ってます。Tシャツは、早速月曜日の三線教室に着て行くつもりです♪
 ライブ参戦後は、ひろみとちょっとビールとワインを呑んできたけど、格好つけないで地のままでのお付き合いができる大事な友達。
まさか学生時代の大親友が同じ沿線になるとは思わなかった。
きっと縁があるんだよねぇ~
 これからも頼むよぉ~ひろみ!

4 件のコメント:

omi さんのコメント...

Yママ メール気がつかなくてごめん!!
文化会館だったの?さいたま?
だったら近かったから、教えてあげられたらよかったのに残念!!
私も11月に斎藤和義、文化会館だよ~(笑)楽しみ
今度、是非ワインやいこう!!

アッコ さんのコメント...

omiちゃん 昨日は、戸田文化会館でした。戸田で下車したのは始めてで駅前に何もなくて武蔵浦和に行こうってなり戸田からメールしたのよぉ~ ごめん。
武蔵浦和に着いたら雨が降ってたのでomiちゃんのブログにあったSea Hookを思い出し行ってきたよ。リーズナブルで美味しくていいね。アボガドのフライは、今度してみるわ。

 ワイン 久々に会って呑みたいね♪呑むより踊りがいいけどぉ
六本木のナバーナ復活したんだよぉ~ここんとこ踊ってないわ。

omi さんのコメント...

私ディスコでも飲んでばかりだったわ(汗)
ナバーナなんで懐かしいねえ・・
六本木も本とよく行ったわ
うんうん飲もう飲もう(笑)

アッコ さんのコメント...

omiちゃん
 
 ナバーナねぇ もう二年前くらいかなぁ おなじ場所に復活したんだよぉ 初日に行ったら高田純次が若いお姉ちゃん沢山連れてきてたよ。バブルガムブラザーズのコーンがきてて途中DJやって面白かったよぉ ホント私たちの年代ばかり
昔も今も座ることも呑むこともなく踊りっぱなしでーす。

 ナバーナ行きたいね♪